2018/03/06

ホームページを更新しました m(__)m (3/25の臨床実践塾)


天満橋から淀川河口を望む



この頃は、難しい治療の患者さんが多いのですが、人体惑星試論(七正論」で診断すると、案外治療がスムーズにいきます。
今回の臨床実践塾は、
第一部「症例報告と診断のポイント」

第二部「診断即治療」

第三部「親睦会」

という形で進めていきます。

尚、DVD制作のための撮影も行いますので、顔出しNGの方や、マスク着用の方はご遠慮ください。

DVD制作は、短期間の学習機関で、すぐに臨床のできる治療師を育成するためのものです。
短期間に「即臨床のできる治療師」を育成するには、それなりの理論や実技も大切ですが、楽しく学べる内容はもっと大切かも知れません。

たとえば皆さんは、誰かが、どこかが痛いとか何かの病気があると言われた場合、
「何がどうなって」
「どこをどうすれば楽になるか」
と考えると思います。
しかし中には、「病院へ行けばいい」と考える人もいます。

病院も薬も必要な時は必要ですが、多くの場合は家庭で治せることが多いのです。
それを学ぶのが東洋医学です。
そして、人体惑星試論(七正論)は、そのようなことを学ぶのに、身近なことから説明していきますので、「東洋医学は初めて」と言う方でも楽しく学ぶことができます。

オーバーに聞こえるかも知れませんが、30年先、50年先、100年先のことを考えながらまとめたのが 『人体惑星試論奥義書』 です。
著書はシンプルな説明になっていますが、セミナーでは、わかりやすく説明しています。



このブログや当院へのお問合せやご質問は、下記のフォームからお願い致します。
この問合せやご質問でのお客様情報は、他への流用は一切ありませんのでご安心ください。


関連記事