FC2ブログ
2018/01/15

ホームページを更新して臨床実践塾の案内を載せました (^_^;)

臨床実践塾のご案内

画像クリックでホームページへ



今回の更新は、トップページも少し更新しました。(^_^;)

第一部 ≪美容トリートメントの実技と解説≫
【日  時】 2018年1月28日 第一部 12:45~14:15(1時間半)

【会 場】 たかつガーデン(大阪府教育会館)
【参加費】 5.000円
講師:鍼灸学校の専任女性教員
概要:前回の美容鍼灸に続く美容トリートメントの実技講習です。
最近では男性も美容に興味を持つ人が多くなってきました。
今回の実践塾では着衣のままで行える肘までのオイルトリートメントを行います。
「手当て」という言葉があるように人の手には触れただけでほっとさせる作用があります。
オイルを用いたトリートメントは服を脱ぐことへの抵抗感やオイルの扱いについてなど興味はあるものの敷居を高く感じる方も多くいらっしゃると思います。
ふき取りが簡単な水溶性のオイルを使って美容鍼灸の施術中や訪問サービスの際等工夫次第で様々な場面に導入しやすいハンドトリートメントを体験してみましょう。
・手のトリートメントでなぜほっとするのか。
・施術を受けた側だけでなく施術を行った側にも効果があること。
・国家試験対策では習わなかった神経のお話。
・アロマトリートメントの話もちょこっと。
一時間半の中にぎゅぎゅっと盛り沢山の内容となっておりますが、実際に参加者の皆様にも相モデルで施術を行っていただきますのでしっかり集中して受講して下さいね。
こちらでもご用意致しますが、可能であれば各自1~2枚のフェイスタオルやウエットティッシュをお持ちいただけるとスムーズです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第二部 ≪このツボは効く、この治療法は効く!≫
【日  時】 2018年1月28日 第二部 14:30~17:05(2時間半)

【会 場】 たかつガーデン(大阪府教育会館)
【参加費】 10.000円 (特別価格は今回まで)
講師:新城三六
概要:前回は主に鍼灸の話でしたが、今回は手技療法と経穴の話が半々になります。
手技療法は、多くの先生方がユーチューブなどで紹介していますが、原理を考えると「手を替え品を替え」のようにも思えますので、それらの原理も説明していきます。
七星論での「査穴」は、それ自体が「特効穴」でいろいろな使い方ができますので、七星論を学んだ人は「査穴」を秘密にしたがります。(^_^;)
そんな中で、今回は私が使っているツボの使い方を紹介していきます。
そのツボの使い方を知ると多分、治療範囲がグンと広がるはずです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第三部 ≪親睦会≫
【日  時】 2018年1月28日
【親睦会】 講習終了後の親睦会です(座席を予約しますのでキャンセルはできません)

【日 時】  午後5:30より
【会 場】  ハイハイタウン内 あさひ(上本町駅徒歩2分)近鉄上本町駅隣

【電 話】  06-6773-3950

【会 費】  和食セット+飲み放題3.500円(税別) 
メール   こちらをクリック

でんわ   06-6765-7622



このブログや当院へのお問合せやご質問は、下記のフォームからお願い致します。
この問合せやご質問でのお客様情報は、他への流用は一切ありませんのでご安心ください。


関連記事