2018/01/15

1月28日の臨床実践塾 ≪美容:ハンドトリートメント≫


ハンドトリートメント



講師の先生から美容セミナーの案内が届きました。
講師は先月に引き続きバリバリ活動している女性の先生です。

=================================
今回の実践塾では着衣のままで行える肘までのオイルトリートメントを行います。
「手当て」という言葉があるように人の手には触れただけでほっとさせる作用があります。
オイルを用いたトリートメントは服を脱ぐことへの抵抗感やオイルの扱いについてなど興味はあるものの敷居を高く感じる方も多くいらっしゃると思います。
ふき取りが簡単な水溶性のオイルを使って美容鍼灸の施術中や訪問サービスの際等工夫次第で様々な場面に導入しやすいハンドトリートメントを体験してみましょう。

・手のトリートメントでなぜほっとするのか。
・施術を受けた側だけでなく施術を行った側にも効果があること。
・国家試験対策では習わなかった神経のお話。
・アロマトリートメントの話もちょこっと。

一時間半の中にぎゅぎゅっと盛り沢山の内容となっておりますが、実際に参加者の皆様にも相モデルで施術を行っていただきますのでしっかり集中して受講して下さいね。
こちらでもご用意致しますが、可能であれば各自1~2枚のフェイスタオルやウエットティッシュをお持ちいただけるとスムーズです。
=================================

【日 時】 2018年1月28日 第一部 12:45~14:15(1時間半)

【会 場】 たかつガーデン(大阪府教育会館)

【参加費】 5.000円

【申込み】 06-6765-7622 新城針灸治療院



このブログや当院へのお問合せやご質問は、下記のフォームからお願い致します。
この問合せやご質問でのお客様情報は、他への流用は一切ありませんのでご安心ください。


関連記事