FC2ブログ
2017/11/08

11月26日~2018年1月28日の臨床実践塾のご案内

先日の動画を使わせて頂きますが、ご了承のほどをお願い致します。

振戦

画像クリックで「振戦の治療」動画が再生されます


瞬間関節調整法

画像クリックで瞬間関節調整法の動画が再生されます



11月26日の臨床実践塾は、午前中に新城が日本中医学会で講演を行いますので、時間が変則になっております。

午前中の9:30~12:30は、 一般社団法人日本中医学会 での講義
  
午後の14:00~17:00は、大阪府教育会館での鍼灸実技講習

12月24日の臨床実践塾は、第一部の時間が1時間30分になります。
第一部 12:45~14:15 ≪七星論でスタイルアップ美容鍼灸≫
第二部 14:25~17:05 ≪鍼灸実技≫

2018年1月28日の臨床実践塾は、第一部の時間が1時間30分になります。
第一部 12:45~14:15 ≪ハンドセラピーで七星論≫
第二部 14:25~17:05 ≪鍼灸実技≫


11月26日の鍼灸実技講習は上の動画にある治療法の解説もするのですが、「七星鍼法」の原稿を書き始めていますので、そのためのビデオ撮影も行います。
従いまして、ビデオ顔出しNGの方は参加をご遠慮ください。

動画にある実技は、頭蓋JAA(頭蓋縫合調整鍼)と頭皮鍼による治療が主になるのですが、「振戦」の治療には、巨鍼療法や手指鍼も含まれます。

また、七星論での即効治療は、六臓診、七星論での査穴(特効穴)、人体への七星配置、骨格矯正鍼(骨格を瞬時に矯正)、筋腱鍼 (筋腱の引き攣りを治す)、一穴整体鍼 (筋・骨格を一穴で整える)などなどが含まれていますので、その解説も織り交ぜながらの実技講習になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月24日と2018年1月28日の美容鍼灸は、鍼灸もベテランの女性の先生が講師で、以下のような案内が届いております。

≪七星論を応用した美容鍼灸の実践例を紹介します≫
・人体惑星試論奥義書で紹介されている七星論で多用される査穴と顔面部での七星の対応部位への施術を行うことで学生でも効果的な美容鍼灸の施術が可能になります。

・美容鍼灸に興味はあるが敷居が高いと感じている方・美容に限らず経験が浅いために自分の技術に自信の持てない方に是非受講して頂きたい内容となっております。

・顔面という限られた部位における施術前後の変化をきちんと導き出して観察できる事で全身の治療へと繋げていく事が可能になります。

・受講する事で自信を持って臨床技術の提供が出来るのが七星論の臨床実践塾です。

・限られた時間内でのデモンストレーションとなりますが奮ってご参加下さい。


オイルを使ったトリートメントに興味はあるけれどやってみる機会の無かった方に受ける側にも施術する側にも抵抗感のないハンドトリートメントの講習のご案内です。
美容鍼の置鍼中、ちょっとしたサービスやボランティアで大好評のハンドトリートメントをアロマハンドセラピストでありシルバーマンションやケアハウスに訪問ボランティア活動をしている講師がご紹介します。

クリーン操作といわれるものが鍼灸の現場や学校教育で必要性の高まる中、何故我々鍼灸師は直接患者の身体に触れているのか、直接人の手が触れる事での癒しの効果が何故もたらされるのかを理解して欲しいと思います。
実際に講習でトリートメントを体験して周りの方に喜ばれるだけでなく自分も癒される技術を身につけましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



このブログや当院へのお問合せやご質問は、下記のフォームからお願い致します。
この問合せやご質問でのお客様情報は、他への流用は一切ありませんのでご安心ください。


関連記事